2018年3月6日火曜日

遭遇戦

【同海域にいてもなかなか遭遇しないのが現状ですが


■はじめに

NAMIです
ちょうどアトランティスが浮上したり、大感謝祭があったりして海賊としては

稼ぎ時!

と言う訳で、北米やカリブ周辺でチョコチョコと本業をしていました。
最近の船は速いからなかなか追いつけないんですが、多少は稼げたかな。



今回は現実はあまりない 遭遇戦 が数件発生したのでネタにしました。
Twitterでは日々の出来事という感じで公開してますので、内容は被りますがw




■Screen Shot


・ボストン前で襲われました。
不意を突かれたので、相手の船のスキル、装備、レベルなどすべて不明。
白兵が痛かったので、あまり付き合わないようにして砲撃中心で攻める。
最後は向こうの資材切れで修理が止まり、砲を撃ち込んでなんとか勝利。

白ネームさんに襲われるとドキッっとしますね(^_^;)



















・穀物沖で遭遇!というかたぶん狙われてたっぽい。
この一戦も相手の船のスキルがわからない状態でのスタート・・・
白兵押しで攻めてくるのかな?と思ってたら、ぜんぜん違って密着してこない。
商船追跡中でヴェイグラントウェアを装備したままだったので白兵値が低いから手加減してくれたのかもしれません。最後はクリが決まって勝利。

連戦して1勝1敗、何度か見たことのあるPKKさんでした(^_^)



















・上の戦いの後に天敵 t a k o v e さんに襲われる!
この方は急に目の前に現れるからほんと心臓に悪い(>o<)
戦いはわたしが勢い余ってリングアウトして終了。すみません・・・

連戦する気力も体力もなかったので、カーボに補給に行った隙に逃げましたw



















【番外編】
ボストン前で白ネさんを襲ったら、転職してガレーに乗って反撃にきた事件。
海事レベルは50後半だった気がします。大砲を撃ってこないので、戦闘後に
「大砲忘れました?」って聞いたら「白兵と甲板で育成中です」との返答。

何回か戦って甲板もして遊びましたが、ガッツのある人で是非将来は大海賊に!



















■あとがき

見出しにも書きましたが、遭遇戦はなかなか発生しないものです。
運良く外洋で出会ったとしても、相手に戦う意思がないと戦闘にすらならないので・・・けど、遭遇戦は怖いけど刺激的で楽しいのは間違いないですね(^_^)


ブログネタも尽きてきたので、これからどうしようか思案中です。
カナリアでの艦隊戦の様子でもブログにしようかと考えたのですが、これも勝った負けたくらいしか書けないのでTwitterでいいかなぁと思ってます。

困った困った・・・

 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

0 コメント:

コメントを投稿

 
;