2017年6月12日月曜日

気象神チャクのヒョウタン 収奪支援

【フレさんにジェネラルローブを着せたいのです


■はじめに

ハーマイオニーです
先月、冥界神アヌビスのアンクを無事にフレさんに収奪させるのに成功した記事を書きましたが、今月はその続きで気象神のチャクのヒョウタンです。
せっかくなので、まだヒョウタンを収奪してないハーマイオニーで一緒にやることにしました。



■概要

気象神チャクのヒョウタンは、奇襲してくる敵から収奪します。レア艦隊を沸かせるという事をしなくていいので楽な部類に入ると思われます。

【場所】
バミューダ諸島沖 赤丸で囲ったあたりをウロウロしてると奇襲されます。





















【敵艦隊】

賞金首(戦列艦1、戦闘用ガレオン1) ※奇襲


収奪品:サンゴ、砂金、爆裂薬、気象神チャクのヒョウタン


教科書通りにこちらは防御で粘るのですが、突撃してくる確率が高めなので
自爆拿捕に注意が必要です。



■screen shot















バミューダ諸島沖に入って15日ほどで奇襲されました。
















フレさんが無事取れたとのシャウト!こっちも収奪OK〜!

















海事船で帰るのもキツイので、タクシーを拾いました♫ 無賃乗車!
















オポルトで記念撮影して終了〜!お疲れ様でした!


来月はいよいよ最後の1つですね(^_^)
ジャガー神の呪鏡 ワーオ!
ジェネラルローブまであと一息!必ず取らせますので頑張りましょう!



■あとがき

今回のヒョウタン収奪ですが、少し手間取った事がありました。
それは 奇襲されない 効果が多数存在するという事。
しかも100%なのもあれば、一定の確率なのもあったりします。

洋上で50日経過しても全く奇襲されなくて、何でだろ〜?と思ってたら

フレ  「NAMIさん、もしかしてペットかも」

NAMI「あ! それかぁ〜!」

NAMI「ペットは気がつかなかった・・・」

  • 高層見張り台
  • オーナメント設置効果
  • ペットの周囲警戒 ← 今回の反省
  • 変性錬金装備

奇襲されない(されにくくなる)のはザッとこんな感じかな?
いや〜!時代は変わったというか、奇襲される方が難しい!?かもねw
そういえば海域戦闘で強敵が出なかった事があったっけ・・・


 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

0 コメント:

コメントを投稿

 
;