2017年6月10日土曜日

撤収の煙玉の生産がマゾかった件

【果報は寝て待てという言葉がピッタリな自宅生産


■はじめに

NAMIです
先日、フレとこんな日常会話をしました・・・

フレ「撤収の煙玉何個もってる?」

NAMI「なにそれ?」

フレ「白兵から逃げるアイテムあるでしょ」

NAMI「撤収の鐘でしょ?なんこいるの?」

フレ「鐘はいらん、煙玉の方」

NAMI「知らないし、持ってないよ」

フレ「まぁ期待はしてなかったけどね」

NAMI「なにその言い方!(`Д´)」

少しカチンときたので調べてみました。
撤収の鐘の上位アイテムという位置づけで、洋上戦で白兵から逃げれる一品のようです。鐘じゃ駄目なのかなぁ?

脳筋さん達はどうやら欲しいアイテムのようなので、量産してみようかと思い生産に挑戦してみました。


■概要

これは通常の生産ではなくて、副官の自宅生産で造るアイテムでした。
生産スキルが育ってるキャラはアヤなので、バトンタッチ!

アヤはオスマン国籍なんで、イスタンブールが自宅なのですが、地理的に材料集めには比較的恵まれてる環境でした(^_^)

では、いってみましょう〜♫



■材料集め















  • イスタンブール→ヤッファに移動
  • サトウキビを購入→砂糖を生産します。(レシピ:調味料大全)
  • 鋼を購入、最低30個は買います。
















  • ヤッファ→アレクサンドリアに移動
  • 火薬を買います、最低10個は買いましょう。



























  • アレクサンドリア→イスタンブールに戻ります。
  • 白い鉱石→硝石を生産します。(レシピ:特殊鉱石精錬の書)

※コッコラまで白い鉱石を買いに行くのは遠いので、プライベートファームから白い鉱石を入手します。


■自宅生産

材料が集まったので、いよいよ副官による自宅生産にはいります。
ただ残念ながら、いきなりは撤収の煙玉は作れないんですよ><
一度自宅生産で 発煙剤 というものを作ります。
















  • 工芸スキルR10
  • 工芸スキル持ち副官1名
  • 硝石200、砂糖200、乳鉢5→発煙剤4



発煙剤が出来たので、やっと撤収の煙玉が作れます。長かった〜!
この発煙剤がマゾさの原因なんだと思います。あと生産量の少なさかな・・・



























  • 工芸スキルR15
  • 工芸スキル持ち副官1名(副官特性値ALL100)
  • 発煙剤10、火薬10、鋼30→撤収の煙玉1  1個(^0^;)



■あとがき

最近ですが、商会共有倉庫を武器庫にしようと企んでますw 
轟音弾、火炎壺、破壊の大錐など物騒なアイテムを備蓄してます。
今回作成チャレンジした撤収の煙玉も入れました!現在27個です。

商会員もなぜか戦闘種族(脳筋)が増えてるので、役に立つかと思います・・・
















それにしても1回の生産数が少ないなぁ〜!しかも1日経過しないと出来ないしで、なにかと手間と時間のかかるアイテムでした。
貧乏性のNAMIはなかなか使えないかな、NPCとの戦闘で使ったら超もったいないしで、このアイテムは商会の脳金族達に任せましょう。


 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

2 コメント:

ファー さんのコメント...

僕も以前作ったことあるんですが、大変でしたねーあれは…
今はギルドの組合?だかでポイントでもらうのがラクチンだったと思います

Zephyros NAMI さんのコメント...

>ファーさんに返信
ギルドショップに売ってるんですね〜!知らなかった!
ポイント貯めて交換した方が早そうなんで、商会員全員に強制交換させちゃおうかなw
マズイ・・・ ブラック商会になっちゃうw

コメントを投稿

 
;