2017年5月6日土曜日

GWだよ!釣堀「愉快団」に行ってきました

【5/5開催のユーザイベントに参加してきたよ♫ 


■はじめに

ハーマイオニーです。
フレンドのタイガージェット真さんのお誘いで、イベントに参加してきました。マルセイユの商会「愉快なサーカス団」さん主催のユーザーイベントです。

イベント名称がGWだよ!釣堀「愉快団」という面白そうな内容!
頑張って釣るぞー!


■釣り大会ルール

  • 所持金ゼロでスタート
  • ボストン学術協会 釣り師の技1の禁止
釣れば釣るほどお金が貯まっていくので、お目当ての景品が買えるまで貯まったら交換してOK!景品がまた超超豪華すぎて記載できません!w

場所はマルセイユの桟橋で行われました。
釣れる魚の種類ですが

  • ベラ
  • ボラ
  • カサゴ
  • イワシ
  • アジ
  • カレイ
  • サバ
  • フグ(毒魚)
  • 地図(魚じゃないけど)

これに「大きめ」「かなり大きい」「特大の」などという大きさのステータスが加わり、換金率が違ってきます。

釣る場所によって大物が釣れやすいとかあるのか不明ですが(都市伝説?)
みんな「特大きた〜!」とシャウトして牽制しあってるのが面白かったですw


■screen shot















かなりの数の参加人数だったのではないでしょうか?
ザックリですが25人くらいはいたと思います。
















ダニエル・エドワーズさんが是非ブログに写りたいとのことで側に来ましたw
渋い紳士姿が印象的でした。
















最期はココさんのかけ声の下で記念撮影♫ 愉快団最高〜!


■あとがき

この釣り大会はとてものんびりしてて最高に良かったです!
このようなユーザーイベントでの遊びは本当に大事だと思います。

イベントの最期には参加した方々から賞賛の声がたくさん聞こえてきて、商会「愉快なサーカス団」さんに対しての信頼度が凄く高いんだなぁと思いました。ジェット真さんの人柄もあるのでしょう!(見た目はこわもてですが・・・)

イベントではなめし袋×4とアルミヒスト・バルトEXをGET!

商会に入ってない「おつかいっ子」が1名いたので「愉快なサーカス団」に入会させてもらいまいした。本当はもっと前に入ろうかと思ってんですが、メインキャラじゃないし逆に失礼になるかと思い躊躇ってました。

スローペースですが育成する計画なので、よろしくお願い致します(^^)/
キャラ紹介は後日、プロフィールに追加します。

 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

0 コメント:

コメントを投稿

 
;