2017年5月28日日曜日

冥界神アヌビスのアンク収奪支援

【人知を超越した力2完成のお手伝いをしてきました


■はじめに

NAMIです
フレさんから収奪をボチボチ始めてみたいとの相談を受けたので、そ〜ねぇ、どうせやるならと人知を超越した力2(以下、人知2)をやろーか(^_^)
という軽いのりで始めて見ました。

昔と違い、ロットでそこそこ埋まる人知2なので、難易度は下がってるのだと思われます。フレさんに何が埋まってないか聞くと。
冥界神アヌビスのアンク、ジャガー神の呪鏡、気候神チャクのヒョウタン
の3つ、では海域が反対方向のアンクからやりましょうか。


■概要

アンクはエジプト海賊から収奪しますが、本命とその他がいるので注意です。
実は、その他からはフェニックスの紋章(メモリアル品)が取れるので、
余裕があれば一緒に取っちゃうのがベストと思われます。


【場所】
紅海、スエズを出て直ぐの入り江




















【敵艦隊】

エジプト海賊(重ガレー×4)レア艦隊かどうかは収奪品で判断

  • 本命 ・・・乳香、象牙細工、仕込み爆弾、冥界神アヌビスのアンク
  • 紋章 ・・・乳香、シベット、断罪の刻印、フェニックスの紋章
  • ハズレ・・・乳香、シベット、轟音弾、不死鳥の像


【ザコ艦隊】
オスマン海軍、イスラム王朝艦隊、アラブ海賊、海上巡視艇、盗賊団

オスマン海軍は旗付きなので、倒すと敵態度が上がります。
ここは割り切ってどんどん刈っていきましょう^^
敵は弱いので、旗を拿捕するよりも砲撃でガンガン打った方が速いですね。



■screen shot

















ザコ狩りを開始!沸きは悪くないんですけどね〜沸きはね(^0^;)

















象牙細工が出た!やっとレア艦隊に当たった!さぁ収奪いくよ〜

















フレさんが無事に取れたとシャウトがあったので、NAMIも収奪♫

















スエズで記念撮影して終了〜!取れて良かったね(^_^)



■あとがき

3時間かけてエジプト海賊が沸いたのは、たったの3回でした(ノД`)
しかも、その内2つはハズレ艦隊!時間も押してたので今日は無理かと諦めかけてたその時!出たんですよねレア艦隊が・・・w

これでフレさんもジェネラルローブに1歩近づいたので、ほんと良かったです^^
つぎは”気象神のチャクのヒョウタン”かな?

収奪した冥界神アヌビスのアンクですが、あとで錬金で使う重要アイテムなんですよね〜!それはまたの機会にでも記事にしようかと思います。


 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

0 コメント:

コメントを投稿

 
;