2017年5月23日火曜日

大航海時代Vコラボイベント#2

【コラボイベント「航海者の選択」5/23〜5/29


■はじめに

NAMIです
先週に引き続き大航海時代Vとのコラボイベントが更新されました。
小さな港町に行って、人の良さそうな商人に話しかけてスタートです。
さて、今週はどんなお使いが待ってるのやら・・・


■概要

人の良さそうな商人から2択を迫られますw 
結局は両方取るのでどっちが先でもいいですが。

①ソニアの場合

  • ”名探検家の手記”を道具屋で買ってきて(ただし、新品に限る)
  • サンティアゴ、サントドミンゴ、サンファン、ジャマイカ、ハバナで
  • 小さな港町で 地理学者の卵のドレス(紫)を入手

②ジュピトルの場合

  • 偃月刀(エンゲツトウ)を道具屋で買ってこい(ただし、新品に限る)
  • 杭州
  • 小さな港町で 探検商人のコート(黒)を入手

※性能は両装備共に地理学+1、航行技術+1


■screen shot
















ジュピトルの偃月刀は杭州なので、商会定期船を利用しましょう〜
漕ぎ修行してる人達はもちろん”遅ガレー”で行くんですよね?w
















ちょうどEos採集祭りで北米大陸南東岸に各キャラを起きっぱなしだったので、
移動は楽でした。



























さっそくシドニーに着せてみました♫ いい感じです!

















永遠の倉庫キャラのデブちゃんに着させてみました。結構似合ってるw


■あとがき

地理学者の卵のドレスなどの装備は最終週だと思ってましたが、予想よりも早く出ましたね(^_^)
となると最終週の景品は何だろう?ロットかな?

今回でいわゆるニーナドレス系の色が「赤、青、緑、紫」の4種類ですか♫
全種類持ってる人は勝ち組ですね〜!うらやましいw


 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

0 コメント:

コメントを投稿

 
;