2017年5月17日水曜日

大航海時代5コラボイベント#1

【コラボイベント「航海者の選択」5/16〜5/22


■はじめに

アヤです
5/16のメンテ後に毎度お馴染みの”おつかいイベント”がはじまりました。
イベント景品で地理学者の卵のドレス(紫)がもらえるとの事なので2キャラで行ってきました。





















大航海時代Ⅴから”ソニア”と”ジュピトル”というキャラが2名登場するようですが、Vはプレーしてないので詳細は分かりません(^_^;)


■概要

第1週目(5/16〜5/22)

  • どこかの出航所役人 or 出航所案内人に話しかけて”小さな港町”に移動。
  • 人の良さそうな商人に話しかけて依頼を2件こなしましょう。
  • 1件目:ハム1個もってこい(ただし交易所で買った物だけだぞ!)
  • 2件目:象牙1個もってこい(ただし交易所で買った物だけだぞ!)

バザーや商会ショップで買った物は駄目という、プチ面倒くさい縛りがあります!たまたまリスボンにいたのでハムは現地調達、象牙はアルギンに行って買ってきました。

                                 以上
  

第2週目(5/23〜5/29)

ComingSoon...


第3週目(5/30〜6/5)

ComingSoon...


※イベント期間は実際は火曜日メンテ後13:30〜火曜日メンテ前10:30


■screen shot











































■あとがき

上で記載するのを忘れましたが、プレミアムロットが1枚もらえます。
もともとロット運が悪いので、あまり期待はしてませんでしたが特注仕立て道具が出たので、まぁ良しとしましょうかw

このコラボイベントが終わる頃には6月ですよ、今年もあと少しで折り返しですか・・・
月日が経つのが早いな

 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

0 コメント:

コメントを投稿

 
;