2017年5月29日月曜日 2 コメント

洋上戦&陸戦ありのテノチツアーに参加!

【テノチティトランに来たのはいったい何年ぶりだろう


■はじめに

ハーマイオニーです
以前から商会で告知されてたテノチティトランツアーに参加してきました。
20時サントドミンゴ集合でINしたのが19:55という超ギリギリ!
慌ててワープ券を使って現地まで飛んでいきました!ふぅ〜(^_^;)


社長やルリハさんがすでにブログ記事にされてますので、スクショ中心で記載します。
遠足の雰囲気はこんな感じです。楽しかったですよー

■screen shot

















サントドミンゴからニコファイ艦隊(2艦隊、9名)で出発〜!

















軍人を取り囲んで、情報を無理矢理吐き出させるの図・・・恐っw

















大変だ〜!襲われてる!助けなきゃ!というわけで加勢しました!

















遠足なのでこの辺でお昼のようです。実際は敵の沸き待ちですけどねw

















テノチティトランを無事に発見!久々に来ましたねー

















さぁ!みんなで正面の階段を駆け上るんだ〜!と、走る!走る!走る!

















注:関係者以外立ち入り禁止(テノチティトラン管理事務局)上がれません。

















記念の集合写真を撮って解散、みなさんお疲れ様でした(^_^)


■あとがき

海事系のツアーが多い中、こういった冒険ツアーはいいですよね♫
レベルやスキルも気にならないし、行ける箇所が増えたり後続クエストが解放されたり、メリットがとても多いです。

次のツアーはどこかな?楽しみに待ってます。

 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

2017年5月28日日曜日 0 コメント

冥界神アヌビスのアンク収奪支援

【人知を超越した力2完成のお手伝いをしてきました


■はじめに

NAMIです
フレさんから収奪をボチボチ始めてみたいとの相談を受けたので、そ〜ねぇ、どうせやるならと人知を超越した力2(以下、人知2)をやろーか(^_^)
という軽いのりで始めて見ました。

昔と違い、ロットでそこそこ埋まる人知2なので、難易度は下がってるのだと思われます。フレさんに何が埋まってないか聞くと。
冥界神アヌビスのアンク、ジャガー神の呪鏡、気候神チャクのヒョウタン
の3つ、では海域が反対方向のアンクからやりましょうか。


■概要

アンクはエジプト海賊から収奪しますが、本命とその他がいるので注意です。
実は、その他からはフェニックスの紋章(メモリアル品)が取れるので、
余裕があれば一緒に取っちゃうのがベストと思われます。


【場所】
紅海、スエズを出て直ぐの入り江




















【敵艦隊】

エジプト海賊(重ガレー×4)レア艦隊かどうかは収奪品で判断

  • 本命 ・・・乳香、象牙細工、仕込み爆弾、冥界神アヌビスのアンク
  • 紋章 ・・・乳香、シベット、断罪の刻印、フェニックスの紋章
  • ハズレ・・・乳香、シベット、轟音弾、不死鳥の像


【ザコ艦隊】
オスマン海軍、イスラム王朝艦隊、アラブ海賊、海上巡視艇、盗賊団

オスマン海軍は旗付きなので、倒すと敵態度が上がります。
ここは割り切ってどんどん刈っていきましょう^^
敵は弱いので、旗を拿捕するよりも砲撃でガンガン打った方が速いですね。



■screen shot

















ザコ狩りを開始!沸きは悪くないんですけどね〜沸きはね(^0^;)

















象牙細工が出た!やっとレア艦隊に当たった!さぁ収奪いくよ〜

















フレさんが無事に取れたとシャウトがあったので、NAMIも収奪♫

















スエズで記念撮影して終了〜!取れて良かったね(^_^)



■あとがき

3時間かけてエジプト海賊が沸いたのは、たったの3回でした(ノД`)
しかも、その内2つはハズレ艦隊!時間も押してたので今日は無理かと諦めかけてたその時!出たんですよねレア艦隊が・・・w

これでフレさんもジェネラルローブに1歩近づいたので、ほんと良かったです^^
つぎは”気象神のチャクのヒョウタン”かな?

収奪した冥界神アヌビスのアンクですが、あとで錬金で使う重要アイテムなんですよね〜!それはまたの機会にでも記事にしようかと思います。


 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

2017年5月23日火曜日 0 コメント

大航海時代Vコラボイベント#2

【コラボイベント「航海者の選択」5/23〜5/29


■はじめに

NAMIです
先週に引き続き大航海時代Vとのコラボイベントが更新されました。
小さな港町に行って、人の良さそうな商人に話しかけてスタートです。
さて、今週はどんなお使いが待ってるのやら・・・


■概要

人の良さそうな商人から2択を迫られますw 
結局は両方取るのでどっちが先でもいいですが。

①ソニアの場合

  • ”名探検家の手記”を道具屋で買ってきて(ただし、新品に限る)
  • サンティアゴ、サントドミンゴ、サンファン、ジャマイカ、ハバナで
  • 小さな港町で 地理学者の卵のドレス(紫)を入手

②ジュピトルの場合

  • 偃月刀(エンゲツトウ)を道具屋で買ってこい(ただし、新品に限る)
  • 杭州
  • 小さな港町で 探検商人のコート(黒)を入手

※性能は両装備共に地理学+1、航行技術+1


■screen shot
















ジュピトルの偃月刀は杭州なので、商会定期船を利用しましょう〜
漕ぎ修行してる人達はもちろん”遅ガレー”で行くんですよね?w
















ちょうどEos採集祭りで北米大陸南東岸に各キャラを起きっぱなしだったので、
移動は楽でした。



























さっそくシドニーに着せてみました♫ いい感じです!

















永遠の倉庫キャラのデブちゃんに着させてみました。結構似合ってるw


■あとがき

地理学者の卵のドレスなどの装備は最終週だと思ってましたが、予想よりも早く出ましたね(^_^)
となると最終週の景品は何だろう?ロットかな?

今回でいわゆるニーナドレス系の色が「赤、青、緑、紫」の4種類ですか♫
全種類持ってる人は勝ち組ですね〜!うらやましいw


 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

2017年5月22日月曜日 0 コメント

【英vs蘭】Eos大海戦 Let Goを聴きながら

【大海戦2日目 英国海軍青色艦隊で出撃!


■はじめに

NAMIです
A鯖が静観になってしまったので、今回はE鯖のキャラでの参加です。
戦闘海域はユトランド半島と北海ですね、近くて良かった♫

初日の金曜日は帰りが22時近かったのと体が疲れてたので、大海戦参加は見合わせて戦況だけ見守ることに。

ボケ〜っと海戦茶を見てたらオスロが0−0−60とのメッセージが!
「やば〜い!塗らなきゃ!」
行けそうなイングかヴェネのフレは・・・え〜とえ〜と いた!
「雪さんハンブルグまで来て〜!」とTELL
フレを無理矢理ハンブルクまで呼び寄せ、オスロを救いに即席構築艦隊出撃〜
海戦終了まで残り40分・・・お願い!持ちこたえて!

結果は陥落(ノД`) ただ参加できただけ良かったです。


■2日目

事前に青色艦隊商会長から2日目は対人メインなのでよろしく〜!
とメールが来てたので準備をしてハンブルクへ
集合場所に行くと、おお!?援軍の方々が沢山!これは心強いです(^o^)

2日目の様子はscreen shotで↓


■screen shot















英国海軍青色艦隊の集合場所での1枚、靴職人の存在感がデカっ!w
















頼もしい援軍の方々と一緒に大海戦スタート!ほんと感謝です。



勝ったり負けたり(沈んだり)を繰り返しながら気がつけば終盤に
















イング側3港が陥落>< 残るハンブルク沖は大混戦!
















とにかく敵側が強すぎて(^0^;) お祭りの範疇を超えてますw
2日目終了〜!両陣営お疲れ様でした♫


■あとがき

ブログタイトルの「Let Goを聴きながら」ですが、知ってる人も多いと思います。
そう、アヴリル・ラヴィーンのファーストアルバムですね♫
このアルバムを今回の大海戦プレー中のBGMにしました。何故?それは・・・

新しい仲間が増えたからです!わーパチパチ(・・||||rパンパンッ
紹介しますアブリルラブーンさんです!
ちっちゃくて可愛いんですよ!むさ苦しい他のメンバー(失礼)とは大違いw
アブリルさんよろしくです♫

※アルバムLet Goからシングル”Complicated”




 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

2017年5月17日水曜日 0 コメント

大航海時代5コラボイベント#1

【コラボイベント「航海者の選択」5/16〜5/22


■はじめに

アヤです
5/16のメンテ後に毎度お馴染みの”おつかいイベント”がはじまりました。
イベント景品で地理学者の卵のドレス(紫)がもらえるとの事なので2キャラで行ってきました。





















大航海時代Ⅴから”ソニア”と”ジュピトル”というキャラが2名登場するようですが、Vはプレーしてないので詳細は分かりません(^_^;)


■概要

第1週目(5/16〜5/22)

  • どこかの出航所役人 or 出航所案内人に話しかけて”小さな港町”に移動。
  • 人の良さそうな商人に話しかけて依頼を2件こなしましょう。
  • 1件目:ハム1個もってこい(ただし交易所で買った物だけだぞ!)
  • 2件目:象牙1個もってこい(ただし交易所で買った物だけだぞ!)

バザーや商会ショップで買った物は駄目という、プチ面倒くさい縛りがあります!たまたまリスボンにいたのでハムは現地調達、象牙はアルギンに行って買ってきました。

                                 以上
  

第2週目(5/23〜5/29)

ComingSoon...


第3週目(5/30〜6/5)

ComingSoon...


※イベント期間は実際は火曜日メンテ後13:30〜火曜日メンテ前10:30


■screen shot











































■あとがき

上で記載するのを忘れましたが、プレミアムロットが1枚もらえます。
もともとロット運が悪いので、あまり期待はしてませんでしたが特注仕立て道具が出たので、まぁ良しとしましょうかw

このコラボイベントが終わる頃には6月ですよ、今年もあと少しで折り返しですか・・・
月日が経つのが早いな

 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

2017年5月16日火曜日 0 コメント

VOX Music Player & LOOP for VOX 導入編

【Mac & iPhone用に音楽環境を変更しました


■はじめに

ブログ管理人です(中身は一緒ですがw)
今回はdolとは関係ない音楽ネタですのでスルー推奨ですが、良ければお付き合い頂ければ幸いです^^

以前、PC用音楽プレイヤーはAmarra4というのを使っているとブログ記事にしましたが、色々と不都合が出てきたので思い切って環境を全体的に見直すことにしました。

以前の記事はこちら→Amarra4 for Mac

で、このたび何を新たに導入したかというのが↓になります。

■VOX Mac Music Player(無料)
















Mac版はとてもシンプルなインターフェイスになっています。
縦長でフルスクリーンモードはなく、モバイルでの操作と一体感を出すのが狙いなのかなと思われます。

【主な機能】

  • Personal & iTunes Music

iTuensのプレイリストを読み込むことが出来るので引っ越しが楽
プレイリストは新たに作り直した方がいいと思いますが


  • YouTube MacMusicPlayer

すべてのYouTubeリンクを貼るだけでストリーミング可能。
これよりもVOX Extension for Chrome Broserという拡張機能があって
Chromeユーザーなら断然こっちのほうが便利です。

  • Internet Radio Stations

30,000以上のインターネットラジオ局にアクセス可能
国やジャンル別に分類されていますが、特筆するものでもないかなと

  • BS2B

Bauer stereophonic-to-binaural DSPの略
ヘッドホンで聴くときに定位を補正するフィルターになります。
設定画面でON・OFFが切り替えれますがまだ未検証です。

  • Equalizer

39個のプリセットモードを完備してます。
かなり変化しますが、少し癖もあるので後日検証記事にしたいです。



■LOOP for VOX(有料)
















これが導入の最大の理由であるLOOP for VOXです
これはMacとiPhoneで音楽データを共有して同期させるものなので、このご時世そんなに珍しい物ではないですが、この環境が欲しかったのです♫

ポイントは無制限の音楽クラウドストレージ
しかも非圧縮(ロスレス)という素晴らしいサービス!

さすがにこれだけの機能は無料というわけにはいかず料金が発生します。
月払いと年払いの2つが選べます。

  • 1ヶ月 / 1,900円
  • 1年間 / 15,800円

年払いの方がかなりお得ですね、ただ不具合とか色々検証して納得してからのほうが無難なので、導入後1ヶ月間は月払いで契約した方がいいと思います。
NAMIは1ヶ月間で契約したので、問題なければ年契約する予定です。



■VOX iPhone Music Player(有料)















iPhone用のアプリは有料になります。お値段は480円と安いと思います。
動きも軽くて使いやすいし、デザインも格好いいですね♫
Mac版との違いはSpotify Playerを使ってれば同期が出来る機能があります。

このアプリでやっとMacとiPhoneで曲が共有できるようになったので、楽になりました。しかもデータ容量の残は一切気にしなくていいというストレスフリー♫


■あとがき

現在ハードディスクにある212Gの音楽データをクラウド上にアップロード中です。時間がかかるようで、完了まで残り25時間!
これでPCの中がかなり軽くなるので、サクサク感が上がるのを期待してます。

だらだらと書きましたが、ようするにこう言うことです。

  • VOX Music Player for Mac
  • VOX iphone Music Player
  • LOOP for VOX

今後の音楽生活をより楽に&さらに楽しくするのに上記の3つのアプリを導入してみました〜!というお話でした。
ちなみに各アプリは単体でも使えますが、3つセットでないとあまり意味がないかと思います。dolユーザーの方で使ってる人がいたらフレ登録したいですw

後日「設定編」を記事にしてみようかなと考えてます。
検索してもあまりVOX関連の記事って少ないんですよね(__;)
















ダウンロードはここで出来ます
公式サイト→https://vox.rocks/mac-music-player



◎今週のdolの予定
平日:特になし
週末:大海戦

 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

2017年5月13日土曜日 2 コメント

「テノチティトラン」ツアーの事前準備

【指令:遠足前にオポッサムを見つけておくよーに


■はじめに

ハーマイオニーです
某サバ、某国の某ブラック商会主催のツアー準備をしてきました〜!
内容は見出しにあるように、オポッサム発見のようです。
スキル不足で自力での達成はちと厳しそうなので、アヤで支援かけることに


■概要

  • 地図    :袋のある動物の地図
  • 発見物   :小型生物 / オポッサム
  • オファー都市:カリブの各国開拓地(トルヒーヨ他)
  • 難易度   :★★★★★★
  • 期限    :なし
  • 必要スキル :生態調査6 生物学6
  • 発見場所  :ヴェラクルス南東の北東
  • 前提クエスト:なし
  • 後続クエスト:孤立した帝都

■screen shot
















カリブに向かって航行♫

















ヴェラクルス南東で無事にオポッサムを発見


















ついでに近場のパルマ郊外で地図を消化してきました。



■あとがき

とりあえず事前のノルマは達成したので、あとは当日を待つのみです♫
遠足なので所持金は300Dのみという鬼畜ツアーのようです!
船員に給料払えないんですけど・・・w


 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

2017年5月11日木曜日 0 コメント

マスターオブスチームを取ってきました

【燃費が改善しますので試してみてはいかがでしょうか


■はじめに

NAMIです
フレンドの”櫻雪さん”からお誘いがありまして、称号をGETするお手伝いをしてきました。称号は”マスターオブスチーム”蒸気船に乗る上で必須の称号のようです。取るのは簡単ですが移動距離が長いので牽引役がいれば楽になります。


■概要

クエストは3つこなさなければなりませんが、受けるには前提条件があります。

  • 前提条件:蒸気船に乗っている状態

産業革命に行う”イベント”を終わらせて乗れるようにしておく必要があります。


【冒険クエスト】
  • クエスト名 :蒸気船調査報告書
  • オファー都市:ロンドン、リスボン
  • 難易度   :★★★★★★★
  • 期限    :30日以内にボストン出航所役人と会話


【交易クエスト】
  • クエスト名 :ブタの納品依頼
  • オファー都市:ロンドン、リスボン
  • 難易度   :★★★★★★★
  • 期限    :30日以内にサントドミンゴ酒場にブタ100頭配達

※ブタはプライベートファームの貯蔵庫に沢山いたのでそれを使用しました。


【海事クエスト】
  • クエスト名 :蒸気船での戦闘
  • オファー都市:ロンドン、リスボン
  • 難易度   :★★★★★★★                   
  • 期限    :なし
  • 戦闘    :アゾレスの北西で補足
  •  赤丸の付近

※敵は護符でさっさと焼いてしまいましょう〜
               



■screen shot
















自走はさすがにキツイので牽引して移動です。

















称号をGETした街ボストンで記念撮影♫
こうしてみるとNAMIとハーマイオニーの2人はチビですね><

















櫻雪さんがキレイすぎる!しかも長身モデル&ヘソ出しとは〜!
全てにおいて負けてる・・・











■あとがき

クラーモントが実装されたときに少し乗ってみたんですが、燃料のコストが高すぎてNAMIには維持は無理だと悟りましたw
この称号を付けると燃費が改善するようですので、試しに今度ちょっと乗ってみようかと思います。


本当はもっと早い段階で記事にするのが”有るべき姿”なのでしょう
「新要素が実装されたら誰よりも早く有益な情報を皆様にお届けします!」
と言いたいですが、すみません、もうそのような体力は無いのです・・・

でも、出来るだけ頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。


 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

2017年5月6日土曜日 0 コメント

GWだよ!釣堀「愉快団」に行ってきました

【5/5開催のユーザイベントに参加してきたよ♫ 


■はじめに

ハーマイオニーです。
フレンドのタイガージェット真さんのお誘いで、イベントに参加してきました。マルセイユの商会「愉快なサーカス団」さん主催のユーザーイベントです。

イベント名称がGWだよ!釣堀「愉快団」という面白そうな内容!
頑張って釣るぞー!


■釣り大会ルール

  • 所持金ゼロでスタート
  • ボストン学術協会 釣り師の技1の禁止
釣れば釣るほどお金が貯まっていくので、お目当ての景品が買えるまで貯まったら交換してOK!景品がまた超超豪華すぎて記載できません!w

場所はマルセイユの桟橋で行われました。
釣れる魚の種類ですが

  • ベラ
  • ボラ
  • カサゴ
  • イワシ
  • アジ
  • カレイ
  • サバ
  • フグ(毒魚)
  • 地図(魚じゃないけど)

これに「大きめ」「かなり大きい」「特大の」などという大きさのステータスが加わり、換金率が違ってきます。

釣る場所によって大物が釣れやすいとかあるのか不明ですが(都市伝説?)
みんな「特大きた〜!」とシャウトして牽制しあってるのが面白かったですw


■screen shot















かなりの数の参加人数だったのではないでしょうか?
ザックリですが25人くらいはいたと思います。
















ダニエル・エドワーズさんが是非ブログに写りたいとのことで側に来ましたw
渋い紳士姿が印象的でした。
















最期はココさんのかけ声の下で記念撮影♫ 愉快団最高〜!


■あとがき

この釣り大会はとてものんびりしてて最高に良かったです!
このようなユーザーイベントでの遊びは本当に大事だと思います。

イベントの最期には参加した方々から賞賛の声がたくさん聞こえてきて、商会「愉快なサーカス団」さんに対しての信頼度が凄く高いんだなぁと思いました。ジェット真さんの人柄もあるのでしょう!(見た目はこわもてですが・・・)

イベントではなめし袋×4とアルミヒスト・バルトEXをGET!

商会に入ってない「おつかいっ子」が1名いたので「愉快なサーカス団」に入会させてもらいまいした。本当はもっと前に入ろうかと思ってんですが、メインキャラじゃないし逆に失礼になるかと思い躊躇ってました。

スローペースですが育成する計画なので、よろしくお願い致します(^^)/
キャラ紹介は後日、プロフィールに追加します。

 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

 
;