2017年4月11日火曜日

海域(陸地)調査の前にちょっと一手間

【地図職人の研究2 / ボストン学術協会


■はじめに

NAMI(黒)です
この子は交易&生産に超特化させていたので、冒険&海事は何もできませんw
何から育成しようかな〜と考えてもなかなか決めれないので(優柔不断)
まずは海域調査をすべてやってしまう事にしました。


海域調査は時間もかかるので、色あせた航海図があればサクサク出来るのですが在庫は0、他に効率良く出来る方法を探してたらありました!それは・・・
ボストン学術協会の地図職人の研究2でした。


■地図職人の研究2

  • 職業   :地図職人
  • 専攻   :地図職人の研究2
  • 研究棟  :★★★
  • スキル条件:地理学6
  • 出現条件 :論文提出30回
  • 必要ページ:160(R17で20P、それ以外は5P)
  • 獲得単位 :3500

【効果】
海域(陸地)調査で獲得できる地図完成度が20%アップ


研究棟の★★★の出現は、教科書通りにポルトベロ前でアオザメを釣りました。
問題の必要ページ160ですが、これは地図回しで終わらせることに。
それがこちら↓


■ヴェラクルス地図回し

  • 街  :トルヒーヨの学者
  • 地図 :書きかけの地図
  • スキル:視認6、地理学6
  • 場所 :ヴェラクルス前で視認
  • 発見物:カンペチェ湾

まずは地図を32枚入手します。※地図だしキャラ必要
















発見ポイントの★はもっと沖ですが、この距離での視認でOKです。















発見後、ヴェラクルスのハゲ(ラス・カサス)に報告してリセット















手持ちの32枚の地図を消化すると、課題クリアとなります。















■あとがき

地図出し&地図回しの所要時間は約2時間くらいでした。準備も含めたら3時間くらいかも。地図ですが、1個の頭痛薬で3枚出る場合もあれば、0枚の時もあるので運がからみます。

海域調査を0から始めるなら先にこの研究をやってからのほうが「楽」だと思います。ある程度進んでる人はいらないかも・・・
ただ陸地調査にも使えるので、海域調査は終わってるけど陸地調査がまだの人は取るのも”あり”かと思います。

 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

0 コメント:

コメントを投稿

 
;