2017年3月19日日曜日

哀しみの収奪「駆け出しの財宝探検No.1」

【収奪後はキャラデリという運命 / メモリアルアルバム


■はじめに

NAMIです
今週はdol内ではまったりと過ごしてたので、やり残している事や中途半端なことは何かな?と、ゆっくり調べたりしてました。

そこで、メモリアルバムの埋まってない箇所を少しやってみようかなと思い、
目を付けたのが、あと1つ埋まれば完成となる「駆け出しの財宝探検No.1」というメモリアルでした。


■概要


  • 収奪場所 :ブリテン島南部(プリマス〜ダブリンの間)
  • 敵    :ノルマン海賊(奇襲)
  • 注意点  :冒険Lv.3〜5限定奇襲
  • 収奪品  :チーズ、アクアビット、気晴らしの酒樽、海賊の書きつけ
  • 使用装備 :サンクトゥスEX(収奪率上昇)
  • SS   :強奪成功率上昇1&2、希少アイテム収奪
  • その他  :囮キャラ1名、援軍要請紙

※海賊の書きつけ(バレアレス諸島沖、視認R1)メモリアルアルバム


























冒険Lv.3〜5の囮キャラは新規に作成するしかないと思います。偶然いればいいですが、そんな人はいないですよねw
という訳で、イングランド国籍で囮キャラを1名作成。


収奪の方法は多くのブロガーさん達が既に記事にされてるので、それを参考にやりました。かなり古いメモリアルですが、いまだに検索すれば沢山記事が出てくるので、本当にブログってありがたいです。


■screen shot














































■あとがき

この「駆け出しシリーズ」のメモリアルですが、みなさん声をそろえて言っているのが、高難易度収奪で全くと言っていいほど初心者向けでは無いという事です。
NAMIも今回やってみて、確かにみんなが言う通りだな〜って思いました。


何が難しいのかというと、敵船員が8人程度しかいなく、1発拿捕になるので粘着出来ないのが厳しいですね。
出なければ、また奇襲待ちからスタートなので時間がかかります。


ブログタイトルにした”哀しみの収奪”ですが、今回の収奪の為だけ、しかも囮という役柄で最期はキャラデリという運命になるという・・・
作成前からこの子の人生が決まってるというね、なんだか哀しくなりこんなタイトルにしてみました。


【来週の予定】
平日:特にないのでボ〜っとしてます。
3/25(土):大海戦
3/26(日):激戦の果ての栄光ツアー「北極編」つづき


 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

0 コメント:

コメントを投稿

 
;