2017年3月23日木曜日

まさかコペルニクスさんに邸宅が無いとは・・・

【天文学者転職クエスト中に気づいたこと


■はじめに

アヤです
3/25(土)に参加予定の大海戦ですが、集合場所がソコトラとの連絡がきました。戦闘海域はどうやらペルシャ湾とアラビア海のようです。

大海戦まで時間もあるし、近場で冒険クエストでも消化して時間でもつぶそうかな〜っとアデンに向かってたところ夜空に「流れ星の集団」が見えました。
すかさず視認を発動したんですが、「学問がありません」的なメーセージw

あ〜この子は天文学もってなかったのね、と言う訳で少し足を伸ばしてジャカルタまで進み天文学者の転職クエをやることにしました。


■概要

今更なので詳しく解説しませんが、高R要求クエストは1カ所かな?
天文学者転職クエストの「天文学者入門」にたどり着くのに必要なクエストは全部で7個になります。上から順番に受ける形になります。

【カリブ編】
  • カリブの果て:サントドミンゴ、視認4、地理学6、スペイン語
  • 水のない文明:リスボン他、視認5、考古学7、マヤ諸語

【東南アジア編】
  • 伽耶の記録   :ジャカルタ、探索1、考古学3、開錠1、朝鮮語
  • 焼け跡に見る歴史:ジャカルタ、視認7、宗教学9、朝鮮語
  • 造られた洞窟  :堺、視認11、宗教学13、朝鮮語
  • 朝鮮三国歴史語り:カリカット、探索3、考古学5、朝鮮語
  • 謎の塔の歴史  :ジャカルタ、探索3、考古学5、朝鮮語
【転職クエスト】
  • 天文学者入門:サンクトペテルブルク、イタリア語、ドイツ語
  地動説概論(天文学者転職証)


※ポイントは堺で受ける「造られた洞窟」だと思います。ブーストしても足りない場合は商会の人やフレに支援をうけましょう〜!

あと、言語が無いとクエが非常に出づらいので朝鮮語を覚え捨てするか、所有数に余裕があるなら「世界の言語解説書」を使うのが良いかと思います。


■screen shot









































■あとがき

クエスト「天文学者入門」を進めていくと、ダンツィヒのコペルニクスさんに話を聞くことになるのですが、なんと会ってみてビックリ!教会前にポツンと突っ立ってました。

歴史上有名なNPCはほとんどが邸宅にいますよね〜?しかもダンツィヒには空き家の邸宅が1軒余ってるしw この扱いの差っていったい・・・
ちなみに、フランクフルトのケプラーさんも”家なき子”でした。


 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

0 コメント:

コメントを投稿

 
;