2017年3月10日金曜日

エピソードは最後までクリアしておきましょう

【アトランティスエピソード④〜⑤ / 大航海時代Online 


■はじめに

アヤです
3/7に久しぶりにアトランティスが浮上して、さて密勅でもやろうかと本国の書記官に話しかけた所
「このコマンドは、特定のエピソードをクリアし、書記官からの呼び出しを受けることで実行できるようになります」とのメッセージが・・・


何年も冬眠させてたから当然と言えば当然かw
ではでは、改めてエピソードのストーリーでも楽しみながらやろうかなと、最初のエピソードのクエ受け場所であるロンドン冒険者ギルドでクエ出しを。


「おかしい・・・出ない」、「なんで?もしかして途中まで進めてる?」
結局、調べるのに2時間ほどかかって、エピソード④からだと判明 トホホ。


■清らかな世界の希求

内容は”カール5世”が拉致されたのを奪還するという内容です。

【概要】
  • クエスト:アムステルダム
  • クロノクエスト:神話時代
  • ドイツ語
  • 入手アイテム:石の聖杯

【ストーリー進行】
  • アムステルダム酒場 ヴァレンシュタイン
  • ハンブルグの協会 バルタザール
  • ハンブルグ出港所役人側 トラデスカント
  • サンジュルジュの酒場 トラデスカント
  • ルアンダ右の広場 トラデスカント
  • セビリア出港所役人側 バルタザール

カール5世の幼い頃の悲劇などが聞けて、なかなか面白いストーリーでした。






























■見通す者、導く者

※これは「ザナドゥ」発見が前提のクエストになります

【概要】
  • クエスト:ロンドン
  • クロノクエスト:神話時代
  • 財宝鑑定1、探索1、英語
  • 財宝:アトランティスの謎

【ストーリー進行】
  • オクスフォード地図右上 トラデスカント 蜂蜜入りパンケーキ1個必要
  • オクスフォード ジュリアン
  • オクスフォード講義室 トラデスカント
  • ロンドン御者前 トラデスカント
  • フランクフルト 御者
  • ロンドン港前 トラデスカント
  • オクスフォード講義室 教授の右側探索




























■あとがき

いつも冒険クエストをプレーしてきて思うのですが
dolのクエスト名って秀逸なタイトル名が多いですよね〜
そう感じるのはNAMIだけなのかな〜?

エピソード後の太陽の船の密勅ですが、オスマン国籍はカリブやアゾレスが遠くて大変でした。でも、オスマンは好きなのでやめられません。効率だけが全てではない魅力がオスマンにはありますよ〜♫


◎週末の予定
3/11(土)A鯖大海戦に「青色艦隊」で参加してきます
3/12(日)パルチザンツアー「北極編」

 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

0 コメント:

コメントを投稿

 
;