2017年2月28日火曜日

グッバイ!ダンテ!また会う日まで

【海王ダンテ×大航海時代Onlineコラボイベント第二弾


■はじめに

2017.01.17〜始まった「海王ダンテ」の一連のLiveイベントを終わらせました。
期間は3/7まで残ってますので、サブキャラで遊んだりするのもいいかも♫

第一弾のガナドールでの報酬があれだったので、今回の第二弾に期待してたんですが、みなさんの感想はどうだったでしょうか?


■メインの報酬

本編を達成することでGETできるのはこのアイテム

  • 要素(エレメント)の魔導書:地理学+1、考古学+1、生物学+1
  • 構築(ビルド)  の魔導書:錬金術+1
  • 生命(ライフ)  の魔導書:回避+1、応急処置+1、外科医術+1

性能は置いておいて、Liveイベントの記念品ですね。
大切に保管しましょう。


■screen shot













































■あとがき

原作のコミックは読んだことないので、街の小さな本屋さんに行ったんですが
二巻はあったけど一巻が無くて買わないで帰ってきました><
人気があって売れてるのかな〜?

あと、報酬がショボかったりと批判的な記事を書いて、少し反省してます。
よくよく考えたら、10年以上もプレーを続けてキャラもそれなりに育ってるので、今更高ブーストなアイテムを貰っても使わないことに気がつきました。

それよりも、他のプレイヤーとのコミュニケーションのほうが大切かなと気がついたりしたLiveイベントでした。

「ダンテ倒しに一緒にガナいかない?」
「クイズの答えわかんないんだけどw」
「なんかいい物盗れた〜?」

こんな感じで”会話や一緒に行動するネタ”を提供してくれたので、良かったかなと思います。

ソロ指向が強いゲームですが、一応MMOですしね♫
あと、あんまり運営を批判するとやる気なくなってもあれなんで、この辺でダンテイベントに関しては終えたいと思いますw


 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

0 コメント:

コメントを投稿

 
;