2017年2月18日土曜日

時には昔の話を・・・

【船は多くあれど、この1隻は心の支えなのです


■はじめに

先日、つるの恩返しの商会の方がチャットで昔のことを語られてまして、NAMIもなんだか昔のことを思い出しました。

引退したお師匠さんなんですが、海事レベル上限がまだ”65”だった頃に、
「早く65になりな、お祝いで装甲戦列艦を造ってやる」
と言って造ってくれた船ですが、いまだ大切に使ってますよ〜というお話です。

おそらく現在ではほとんど使われてない船なのかな?あまり見かけなくなりましたよね、NAMIはガナドールやちょっとした海事にいまでも現役で使用してます。もっと高性能な船には乗れますが、この船だけは手放せない・・・


■Video

そんな感じで感傷に浸ってるうちに作った動画です。
まさしく感傷用(観賞用)動画をご覧下さい。



※設定で画質を1080P or 720P での視聴を推奨しますが、そのままでもOK。



■こんな船

当時はシップリビルドは無かったので、自力でG3にしました。
船大工でR20にするのがキツかった想い出も・・・




















■screen shot

















■あとがき

別の引退したフレの遺品装備(100愚者)とかもあって、みんな自分の愛用品をこのdolの世界に置いていきます。自分の足跡を残しておきたいのでしょう。

NAMIも去るときは何かを置いていくのだろうか・・・
残していくような物はあるのだろうか・・・
その時に受け取ってくれるフレはいるのだろうか・・・

あ〜マズイマズイ!感傷に浸ってる場合じゃない!w

 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

0 コメント:

コメントを投稿

 
;