2017年1月9日月曜日

古代の禁書 / サッフォーの詩集 / 大航海時代Online

【dol / NAMIの冒険クエスト日記 #44】


■はじめに


サッフォー(サッポーが正しい?)は古代ギリシャの詩人ですが、あまりにも古すぎてハッキリとしたことは分からないようです。
色々と諸説ありますが「同性愛者」だったようでして、それで”禁書”になって多くのサッフォーの作品は処分されたとの事。

また、同性愛者のカタカナ読みの言葉はサッフォーがレスボス島出身ということからきているという記事をみて「へぇ〜!」って声がでてしまいました。



■内容

  • クエスト名:古代の禁書
  • 発見物:歴史遺物 / サッフォーの詩集
  • オファー都市:ストックホルム
  • クロノクエスト:紀元前
  • 難易度:★★★★★★★
  • 期限:なし
  • 必要スキル:探索6 考古学8 開錠6 
  • 入手アイテム:詩集(口説き+1)
  • 後続クエスト:情熱の詩人(ロンドン)
  • 連続クエスト:マイスタージンガーの前提クエストの一部

■行動

  1. アテネ書庫学者
  2. アテネ邸宅(北)本棚の横を探索

サッフォーの詩集 大航海時代Onlineの画像





















■あとがき


前回からの冒険クエストの動画は1分30秒以内に収めています。
極端に時間を短く編集してますが、これには理由があるんですよ〜!

それは、人気YouTuberの”ジェット★ダイスケ”さんの本を読んだのですが、その中に書かれていたことは「動画は90秒が最適」で、それ以上の尺だと極端に見る人が少なくなるそうです。

読んでとても勉強になりましたね〜!さっそく実行に移してみようという訳で、大幅に動画の中身を一新したしだいです。

ジェットダイスケさんの編集手法から名付けられた”ジェットカット”を駆使して、なんとか90秒以内におさめることが出来ました。
短くするのは本当に大変(^_^;)


■商会長アダム・ボライソー様より告知

私どもの商会では会員様を募集しています。
定期船・開拓街、造船支援など福利厚生完備、商会イベントなど不定期ですが開催してます。新人様・復帰者様ともに歓迎です。

ご興味のある方はロンドン”英国海軍青色艦隊”までご連絡下さい。

NAMIより
このブログに返信していただいてもOKです。
商会長、副会長に取り次ぎますので!よろしくお願いします。

0 コメント:

コメントを投稿

 
;