2017年1月7日土曜日

北欧の歌 / エッダ / 大航海時代Online

【dol / NAMIの冒険クエスト日記 #49】


■はじめに

ボスニア湾発見の折り返しで、ストックホルムで受けてきたクエストです。
発見物のないクエストなのと、特に連続クエストの一部でもないので馴染みがないと思います。
正直、NAMIもどんなクエスト内容か知らなかったので、少し気になってはいたんですよね。

内容はエッダといって、1220年頃にアイスランドのスノッリ・ストゥルルソンが出した詩集のお話です。

ここで「スノッリ」という名前を聞いてピンときた方は、すでに一連のバイキング連続クエストを終わらせた方だと思います。
そうです、オリガの弟でヴィンランドの岬にいる彼と同じ名前です。dol的フィクションなんで、同一人物ではないですね~





※新しい冒険クエスト動画のフレームが完成しました。
2017年はこれで統一して配信していこうかと思います。

海戦用はこれとは別に準備中です。


■内容
  • クエスト名:北欧の歌
  • 発見物:N/A
  • オファー都市:ストックホルム
  • クロノクエスト:神話時代
  • 難易度:★★★
  • 期限:なし
  • 必要スキル:宗教学6 ノルド語(必須) オランダ語 
  • 入手アイテム:N/A
  • 前提クエスト:N/A
  • 後続クエスト:N/A
  • 連続クエスト:N/A

■行動

  1. アムステルダム書庫の学者
  2. 宗教学の本×3


大航海時代Onlineの画像 エッダ 北欧の歌























    ■あとがき

    ”発見物なし”のクエストって結構あるんですよね、最近では”発見物あり”のクエスト以外は追加になってないような気がしますが、どうなのかな?

    dolぜ〜んぶの冒険クエストをYouTubeとブログで記録するのは5年以上はかかるでしょうね(T_T)。趣味でやってるとはいえ、途中でサービス終了にならないように祈るばかりです。




    ■商会長アダム・ボライソー様より告知

    私どもの商会では会員様を募集しています。
    定期船・開拓街、造船支援など福利厚生完備、商会イベントなど不定期ですが開催してます。新人様・復帰者様ともに歓迎です。


    ご興味のある方はロンドン”英国海軍青色艦隊”までご連絡下さい。

    NAMIより
    このブログに返信していただいてもOKです。
    商会長、副会長に取り次ぎますので!よろしくお願いします。

    0 コメント:

    コメントを投稿

     
    ;