2017年1月5日木曜日

白いコート / ホッキョクギツネ / 大航海時代Online

【dol / NAMIの冒険クエスト日記 #48】


■はじめに

ホッキョクギツネを写真で見ると、毛のモフモフ感がとても可愛い♪ですよね。
見た目の可愛さとは裏腹に、やっぱり野生のキツネらしく弱っている人を襲うことも大昔にはあったみたいで、侮れない野生生物ではあります。

クエスト名のように体全体が白いコートのように覆われていて、氷点下−70℃でもそれなりに平気という超寒冷地仕様!
コートの素材にピッタリかもと、良からぬ考えが頭をよぎってしまいました><




■内容
  • クエスト名:白いコート
  • 発見物:中型生物 / ホッキョクギツネ
  • オファー都市:ロンドン
  • クロノクエスト:N/A
  • 難易度:★★★★★★
  • 期限:なし
  • 必要スキル:生態調査6 生物学8 ノルド語 
  • 入手アイテム:N/A
  • 前提クエスト:N/A
  • 後続クエスト:N/A
  • 連続クエスト:N/A

■行動

  1. ロンドン書庫学者×2
  2. ストックホルム酒場マスター→町役人→街役人裏側にいる女の子
  3. バルト海北(上陸地点)テーブル岩(東)のさらに右奥


大航海時代Onlineの画像 ホッキョクギツネ 白いコート





















■あとがき

クエストを進めていくとホッキョクギツネに関する民話が各NPCから聞けます。
町役人が”狐火”のことを言いますが、狐火は日本古来からの伝承だと思うので、ホッキョクギツネクエストの内容はdol限定のフィクションって事でいいのかな?

この動画は3週間前に作成したものなので、After Effectsなどは一切使用していません。次の動画からですが、冒険クエストの動画を一新する予定でいます。
出来れば冒険動画は見ててもつまらないと思うので、1分で収めれるような形を考えてます。


■商会長アダム・ボライソー様より告知

私どもの商会では会員様を募集しています。
定期船・開拓街、造船支援など福利厚生完備、商会イベントなど不定期ですが開催してます。新人様・復帰者様ともに歓迎です。

ご興味のある方はロンドン”英国海軍青色艦隊”までご連絡下さい。

NAMIより
このブログに返信していただいてもOKです。
商会長、副会長に取り次ぎますので!よろしくお願いします。

0 コメント:

コメントを投稿

 
;