2017年1月3日火曜日

氷海の雄のブーツってどうなの? / 大航海時代Online

【氷海の雄のブーツはナイトサバトンの劣化版!? 】


■はじめに

フレから一通のメールが2日に届きました。
「氷海の雄のブーツの性能がいまいちだったので貸したげる、後で返してね」

NAMIは
「ふ〜ん、いまいちねぇ・・・足装備の中では優れたSPECだと思うけど」
ってのが感想ですが、何がいまいちなのか聞く前に撮影しておきました。




フレの言い分はというと
「ナイトサバトンの代わりにならん!」
だそうですw要はサバトン持ってないから期待してたんだね(^^;)


■SPEC比較

氷海の雄のブーツ     ナイトサバトン     ドゥクスグリーブ
耐久100        耐久150       耐久100
             攻撃力5        攻撃力5
防御力15        防御力20       防御力30
速射+2         速射+1        応用剣術+2
貫通+1         貫通+2        行軍+1
突撃+1         防御+1
名声500        名声500       名声80000


比較すると、速射が@1サバトンより多くて、貫通が@1サバトンより少ない。
あとは防御→突撃に変わってますね。それよりも・・・
サバトンとの最大の差は”攻撃力が0”だということのようです。
今のdol界では変成錬金で防具であっても鍛えれますからねー、納得。

























■あとがき


さて検証してみましたが、これは別物と考えた方がいいのではないでしょうか?
そもそも足装備としてもグラフィックが違いますし・・・
NAMIは両方もってないので、氷海の雄のブーツでもいいから欲しいですよw

動画の方はというと、足装備を紹介するのはとても難しいです><
目立たないので、上着などは全部脱いで出来るだけ目立つようにしましたが、それでもなかなか映えなくて大変でした。



■商会長アダム・ボライソー様より告知

私どもの商会では会員様を募集しています。
定期船・開拓街、造船支援など福利厚生完備、商会イベントなど不定期ですが開催してます。新人様・復帰者様ともに歓迎です。

ご興味のある方はロンドン”英国海軍青色艦隊”までご連絡下さい。

NAMIより
このブログに返信していただいてもOKです。
商会長、副会長に取り次ぎますので!よろしくお願いします。

0 コメント:

コメントを投稿

 
;