2017年1月22日日曜日

「ボルドー地図回し」で錬成した美術上げ

【dol / NAMIの冒険クエスト日記 #50】


■はじめに

探索と美術を昨年の10月くらいに錬成してから”ほったらかし”状態でした。
操舵と漕船のスキル上げを優先していたのが理由なんですが・・・
現在のレベルが探索R6、美術R5、スキル一覧の見栄えが悪いので少しレベリングすることにしました。

手法はdol初期からある「ボルドー地図回し」を選択、他にも効率的な手法があるのかもしれませんが、知らないのでこれしか紹介できないという(^0^;)

■Video

動画は以前の冒険クエスト用に作ったFacebook風のフレームを使用しました。
冒険動画はどうしてもシュールな感じになってしまいますw
時間は66秒です。ではご覧下さい<(_ _)>


※設定で画質を1080P or 720P での視聴を推奨しますが、そのままでもOKです。

■概要

  1. 地図だし係(サブ)と受取り係(スキル上げキャラ)の2キャラを用意。
  2. 地図だし係が書庫で教会の祭器の地図を入手。
  3. 入手した地図を受け取り係にトレードで渡す。


上記1〜3を繰り返して大量に地図を入手します。


  1. ボルドーに移動
  2. 教会の右奥の凹んだ箇所で探索(動画参照)
  3. 美術品「象牙の聖櫃」発見後、教会を出て真っ正面のパレ邸へ
  4. パレに発見物報告をする。
  5. 教会に戻り再度探索して「象牙の聖櫃」を発見→パレに報告→以下ループ

■熟練など

  • スキルノート:+20%
  • 大学スキル :学問知識1&学問知識2&学問調査技術=+12%
  • 使用アイテム:雷のお守り+100%
  • 地図枚数  :50枚
  • リアル時間 :約50分

【スタート時】              【終了時】

探索R6  626/2880   →   R8   501/5120
美術R5  960/2000   →   R7  2582/3920
開錠R15 5682/22500 →   R15 8462/22500
※開錠は非錬成です。
※名声は現レベルでカンストしてるので不明

■screen shot








































■あとがき

古典的な地図回しですが、備忘録的な意味合いが強い動画となってます。
効果はスキルレベルで+2出来たので、まずまずだったかなと思います。
ただ、後先考えずに学問スキルを錬成したので、後悔はしてるのですが・・・w

大昔はdolを始めたばかりの新規航海者が商会に入ってきたら、みんなで地図回しして遊んだりしたんですが、このご時世新規も増えないようなので、大勢で地図回しをやってる姿は見たことないですね〜

地図回しもジェノスクのようにすでに過去の遺物なのかしら・・・

0 コメント:

コメントを投稿

 
;