2016年12月19日月曜日

オレンジ色の明るい星 / アルクトゥルス / 大航海時代Online

【dol / NAMIの冒険クエスト日記 #47】


■はじめに

先ほど、ロンドン受けの天文クエストをやってきて今更気づいたんですが、これは”北斗七星”を起点とした春の夜空シリーズだったんですね(^_^;)

うしかい座の中の1つのアルクトゥルス(アークトゥルスとも言う)ですが、おとめ座のスピカと近いことから”夫婦星”と呼ばれているそうです。

ちなみにスピカもセビリア受けのクエストで発見出来ます。




■内容
  • クエスト名:オレンジ色の明るい星
  • 発見物:天文 / アルクトゥルス
  • オファー都市:ロンドン
  • クロノクエスト:N/A
  • 難易度:★★★
  • 期限:なし
  • 必要スキル:視認2 天文学4 ギリシャ語 
  • 入手アイテム:N/A
  • 前提クエスト:夜空に描かれる弧(春の大曲線)
  • 後続クエスト:春のトライアングル(春の大三角)
  • 連続クエスト:N/A

■行動

  1. ロンドン オックスフォード右上の馬車そばの研究員
  2. アテネ書庫学者×2
  3. アテネ出港して視認、動かなくてOK
大航海時代Onlineの画像 アルクトゥルス オレンジ色の明るい星






















■あとがき

dolのクエストは後学にピッタリですよね、世界遺産にも詳しくなるし、旅行の幅も広がるなどメリットがそれなりにあると思います。
冒険クエストをただの作業として終わらせるのはほんとうに勿体ないので、気になることがあればちょびっとだけ調べてみませんか?

0 コメント:

コメントを投稿

 
;