2016年12月5日月曜日

笑いの画家 / リュートを弾く道化師 / 大航海時代Online

【dol / NAMIの冒険クエスト日記 #38】


■はじめに


フランス・ハルスの代表作で有名な「リュートを弾く道化師」が今回のクエストになります。国籍はネーデルランド、単純に名前だけみるとフランスっぽいですが違います。

この道化師の表情がとても好きです。”いい笑顔”ですよね、NAMIも趣味でLiveとか行くんですけど、演奏してるメンバーがよくこういう表情をしてるな〜ってこの絵を見て思いました。




■内容

  • クエスト名:笑いの画家
  • 発見物:美術品 / リュートを弾く道化師
  • オファー都市:ストックホルム
  • クロノクエスト:17世紀第2期
  • 難易度:★★★★
  • 期限:なし
  • 必要スキル:探索3、美術5、ノルド語
  • 入手アイテム:N/A
  • 後続クエスト:N/A


■行動

  1. ストックホルム酒場娘のイングリド
  2. マルセイユ 馬車のそばにいる道化師(ピエロ)
  3. マルセイユ酒場 イレーヌの前付近を探索

大航海時代Onlineの画像 リュートを弾く道化師






















■クリア後の感想

リュートのサウンドホールの部分もとても評価が高いのですが、やっぱりリュートを弾いているこの道化師の表情かな〜。
一説では、道化師ではなく”道化師の格好をしている劇団員”とか”音楽家”との意見がありますが、どっちなんでしょうね👩

0 コメント:

コメントを投稿

 
;