2016年12月16日金曜日

凍る海 / ボスニア湾 / 大航海時代Online

【dol / NAMIの冒険クエスト日記 #45】


■はじめに


冬期間は凍る海で有名なボスニア湾は、スウェーデンとフィンランドの間にあります。ボスニア湾はいわゆるバルト海北なんですが、そもそも昔は”危険海域”だったんですよね〜
Zephyros時代はストックホルム前に住みついてるPKがいたんですが(どこいったんだろ?)今ではそれもいい思い出♪




■内容
  • クエスト名:凍る海
  • 発見物:地理 / ボスニア湾
  • オファー都市:ロンドン
  • クロノクエスト:N/A
  • 難易度:★★★★
  • 期限:なし
  • 必要スキル:視認1 地理2
  • 入手アイテム:N/A
  • 前提クエスト:N/A
  • 後続クエスト:N/A
  • 連続クエスト:N/A

■行動

  1. 冒険者ギルドでクエストを請け負う
  2. ストックホルムの北東の島の上側を視認

大航海時代Onlineの画像 ボスニア湾 凍る海
























■あとがき

身近な危険海域は”カナリア沖”と”黒海”ですが、バルト海北あたりは昔みたいに危険海域に戻しても良いような気がします。悲しいですが新規で始めるプレイヤーも少ないのが現状だと思いますので(-_-)

リアル季節で12月〜3月までは北方航路みたく氷で船体が痛むという演出追加とか。マンネリ防止に是非実装してほしいなー

0 コメント:

コメントを投稿

 
;