2016年12月23日金曜日

スペシャルロット / 蒸気技師の衣装箱 / 大航海時代Online

【dol / 蒸気技師の装備一式 / 歳末大感謝祭 】


■はじめに


12/20(火)のメンテナンス明けにdol界に激震が走る!!

なんて大げさに書きましたが、ショックだったプレイヤーも多かったようです。

NAMIはちょうど年末ジャンボ宝くじを壱万円ほど買おうと思ってたところにガチャが現れたので、ちょっと迷いが出ましたねw
とりあえず3,000円分で航海コインを買って2016大感謝袋を1つ買ってみました。

5枚のスペシャルロットから出たのはこちら
  • 蒸気技師の衣装箱
  • 蒸気技師の武器箱
  • 匠の船部品発注書
  • 旅のお守り×2
お目当ての変成錬金の宝箱が出なかった(T_T)
欲しいのが出ないのが世の常ってのは分かってるけどさ〜


■ファッションチェック



































大航海時代Onlineの画像 蒸気技師のドレススーツ






















【装備概要】

  • 蒸気技師のドレススーツ(管理技術+2 火器取引+2 鋳造+1)
  • 蒸気技師の帽子(武具取引+1 保管+1)
  • 蒸気技師のグローブ(鉱石取引+1 商品知識+1)
  • 蒸気技師のブーツ(工芸品取引+1 工業品取引+1)

確かに可愛いですけど😅 てかさ、ワンピのコ○ラじゃない?
服より帽子がすきかなNAMI的には、グローブはすこし地味かも。



■あとがき

いよいよdolもガチャがスタートしましたね、個人的には自分のお財布と相談して無理のない範囲で利用すればいいと思います。
変成錬金の宝箱が欲しかったですが、3000円以上はNAMIは出せないので今回は諦めましたw


NAMIはガレー船乗りなので服は「小袖背子 漕船+2」を愛用してるんですが
「ヴェイグラントウェア 航行速度上昇8」を着るのとどちらが速いのかな?
あいかわらず無知ですみません(・_・)(._.)

0 コメント:

コメントを投稿

 
;