2016年12月14日水曜日

兵士の条件 / ミザールとアルコル / 大航海時代Online

【dol / NAMIの冒険クエスト日記 #43】


■はじめに


昔のアニメで有名な星が今回のクエストの発見対象になります。
それは「死兆星」です・・・。懐かしいでしょう?w

この死兆星にあたるのはアルコルです。ミザールの脇にあるので、かすかにしか見えませんが、みえずらいのを逆手にとって”視力検査”に使われていました。

いずれにしても。アルコルが見えたからと言って寿命が近いって事はないのでw
逆に見えるって事は目が健康である証拠だと思いますよ(^_^)v






■内容
  • クエスト名:兵士の条件
  • 発見物:天文 / ミザールとアルコル
  • オファー都市:ロンドン
  • クロノクエスト:N/A
  • 難易度:★★
  • 期限:なし
  • 必要スキル:視認 天文学4 スペイン語 
  • 入手アイテム:N/A
  • 後続クエスト:N/A
  • 前提クエスト:北極星とひしゃく(ロンドン)

■行動

  1. ロンドン噴水前にいる初老の軍人
  2. セビリア書庫学者→天文学の本(スペイン語必要)
  3. 北東大西洋視認

ミザールとアルコル 大航海時代Onlineの画像























■あとがき

懐かしいといえば、ロンドン噴水前にいる「初老の軍人」がNAMIにとって思い出深いNPCです。初期の頃からdolをプレイしている人なら知っていると思いますが、学校がないころイングランドでキャラを作って始めると、この初老の軍人がチュートリアルの代わりに色々と教えてくれてたんですよね〜!確かそうだったはず!

0 コメント:

コメントを投稿

 
;