2016年12月22日木曜日

Happy Merry クリスマス2016 / 大航海時代Online

【dol / 東の国から来た旅人たちを助けよう!】


■はじめに

一般的にどんな業種であってもクリスマス関連のイベントはというと、多少はロマンチックな要素が入ってるものですよね〜。

ところが、なぜかdolは駄目男が出てくるのです!
このイベントに出てくる駄目男達はおそらくチームDelfinの連中なんだろう😏
その駄目っぷりはこちらの動画で↓



■プレゼント内容

  • 航海者のお守り
  • クリスマスプレゼント
  • サンタクロースの服(男)調達+1 保管+1 貴金属取引+2
  • サンタクロースの服(女)調達+1 保管+1 貴金属取引+2
  • サンタクロースの帽子 補給+1
  • サンタクロースのブーツ
  • サンタクロースの手袋
ネタ装備の為、普段は使いませんのでマネキンに着せとくか、副官にあげちゃうというプレイヤーが多そうな気がします。

クリスマスプレゼントからはNAMIは”貴賓用木製装材”が出ました。
他にはアメジストのブローチとか、ひすいのブローチなど出るようです。


大航海時代Onlineの画像 クリスマスプレゼント























■あとがき

それにしても駄目男というか駄目旦那たちを各国拠点で見ていくと、だんだんとイラっとしてきますねw

最凶はセビリアの男!まさか酒場前のいつも酔いつぶれて寝ている奴と同じ格好で寝ているとは思いませんでした!見た瞬間笑っちゃいましたけどねw

けど、このNPC達との会話の内容はないわー!クリスマスでしょう〜!



0 コメント:

コメントを投稿

 
;