2016年12月1日木曜日

アップデート「Christmas」/ 大航海時代Online

【dol / アップデート情報 / 2016.12.06実施】


チームDelfinさんからまたTwitterで情報が配信されました。
やる気満々でいい感じです(大きなお世話か。。。)
内容はアップデートのお知らせのようです。これは楽しみです!

























Twitterでのつぶやきでは、アパルタメントに「展示室」というのが目玉のようですね〜!さっそくURLをクリックして飛んで確認しにいかなきゃ。


と言うことで、今回のアッデート内容はこちら


■アップデート「Christmas」

  1. アパルタメントに”展示室”が登場
  2. 展示室にオーナメントを設置すると”オーナメント効果”が発生
  3. ゴールドラッシュの交換アイテムのラインナップを変更
  4. ”移民勧誘クエスト”に新たなクエストを追加
  5. 運河と輸送艦の機能を変更
  6. クエスト・発見物の追加

ザックリと分けて上記6項目ですね!これで年末年始は少し遊べるかな〜!
ただし、ゆる〜くPLAYしないとあっという間に終えてしまい、テンションが下がる可能性があるので注意しなきゃw



多くのdolプレイヤーが期待するであろう内容は、おそらく上記2.のオーナメント効果じゃないでしょうか。
普段の日常プレイにも影響度が高そうなので要注目です。



公式の内容はこんな感じです。↓





































※アパルタメントがRANK5以上でないと、展示室が購入出来ないんですね。
地味に”縛りあり”にするとは。。。ドSなチームDelfin!!



ちなみにNAMIがもっているオーナメントはこんな感じでした。

  • 大型キャラック
  • ガレオン
  • 大型ガレー
  • ロングケースクロック
  • モナリザ
  • 地球儀@2
  • ゆきだるま@3
  • 桜盆栽
  • アフロディテ像
  • クリスマスツリー@2
  • サモトラケのニケ
  • 七夕飾り
  • 岩窟の聖母


いつどこで取ったかは不明ですw
記憶は遠い銀河系まで飛んでいってしまってます!
とりあえずは、良さげな効果のあるオーナメントだったらラッキーくらいに考えておきましょう。


アパルタメント+オーナメントは正直オワコンだと思ってたので、長い間放置プレー状態でした。。。反省
今回のアップデートのように、いままで実装してきたコンテンツを「肉付け」していくような改正は、dolを今後も末永く運営していくには不可欠な要素なのかなと思います。

最後にエールを


プレイヤーを飽きさせないようにつなぎ止めていくのは大変でしょうが、光栄さんには是非頑張って欲しいなと思います。(^_^)v

0 コメント:

コメントを投稿

 
;