2017年4月22日土曜日 0 コメント

EOSサンジュルジュ大海戦1日目

【E鯖大海戦 / ポルトガル vs イスパニア


■はじめに

アヤです
リアルが忙しいので軽く更新です。
4/21(金)に中型〜大型で参加してきました。A鯖とかぶってたので人が少なかっですね〜(^_^;) まぁ仕方ないか・・・


■screen shot


























◎アビシャン、サンジュルジュ、ベニン、サントメが陥落!


■あとがき

人が少なかったので拠点を4カ所陥落させたという1日目でした。
さすがに2日目は土曜日なので、こうはいかないと思いますが参加できたら要塞落としを頑張りたいと思います。

春は忙しいなぁ〜
ゆっくりdolをプレーしたいです(泣)

 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

2017年4月14日金曜日 0 コメント

イメルダ・メイとダブリンとジェフ・ベック

【ダブリン出身のイメルダ・メイのニューアルバム♫


■はじめに

アヤです
最近はINしてもダラダラとバザーを物色したりするだけで、特に活動らしい活動はしていません。(^_^;)
長年PLAYしていると、こういう小休止っぽいのも必要なんですよね〜

今回は趣味の話なので、スルーしても全然OKですw
発売前から予約していたCDが届いたので、それのレビューになります。

■IMELDA MAY / LIFE.LOVE.FLESH.BLOOD

今まではイケイケなロカビリー姉さんだったイメルダ・メイですが、イメージをガラっと変えてきましたね〜!リーゼントが特徴だったのが髪を下ろして艶っぽくなりました!以前のアルバムのジャケをみたらぶっ飛びますよw


1.CALL ME
2.BLACK TEARS[feat.JEFF BECK]
3.SHOULD BEEN YOU
4.SIXTH SENSE
5.HUMAN
6.HOW BAD CAN A GOOD GIRL BE
7.BAD HABIT
8.LEVITATE
9.WHEN ITS MY TIME
10.LEAVE ME LONLY
11.THE GIRL I USED TO BE
12.BANG BANG


2.BLACK TEARSが話題性のある1曲となってて、ジェフ・ベックがレコーディングに参加!甘い香りのするジェフのギターが最高です。

4.SIXTH SENSEはお気に入りの曲の1つ、ノラ・ジョーンズが好きな人ならはまる可能性大ですね、とても渋いJAZZ風なナンバーです。

8.LEVITATEはアイリッシュ色が漂って、ダブリン出身が垣間見られる曲。やっぱアイルランド出身のアーティストだな〜って思うはずw

10.LEAVE ME LONLY、初期のU2好きなら聴いてほしい1曲!おそらくニヤリとすること間違いなし!






■screen shot

































■あとがき

イメルダ姉さんですが、今回のニューアルバムを聴くかぎり、今後は技巧派シンガーとして進んでいくんだろーなって気がします。
個人的にはエイミー・ワインハウスのような感じになると予想!

アルバム全体の特徴はロカビリー色は皆無です。ゆったりとしたバラード調の曲が多く、北欧の歌姫っぽく聞こえます。それと、あいかわらず声がいいですね〜!ハスキーではないのでとても聴きやすいです。

と言う訳で今回はオススメの1枚でした、次回はちゃんとdol記事を書きますw


 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

2017年4月11日火曜日 0 コメント

海域(陸地)調査の前にちょっと一手間

【地図職人の研究2 / ボストン学術協会


■はじめに

NAMI(黒)です
この子は交易&生産に超特化させていたので、冒険&海事は何もできませんw
何から育成しようかな〜と考えてもなかなか決めれないので(優柔不断)
まずは海域調査をすべてやってしまう事にしました。


海域調査は時間もかかるので、色あせた航海図があればサクサク出来るのですが在庫は0、他に効率良く出来る方法を探してたらありました!それは・・・
ボストン学術協会の地図職人の研究2でした。


■地図職人の研究2

  • 職業   :地図職人
  • 専攻   :地図職人の研究2
  • 研究棟  :★★★
  • スキル条件:地理学6
  • 出現条件 :論文提出30回
  • 必要ページ:160(R17で20P、それ以外は5P)
  • 獲得単位 :3500

【効果】
海域(陸地)調査で獲得できる地図完成度が20%アップ


研究棟の★★★の出現は、教科書通りにポルトベロ前でアオザメを釣りました。
問題の必要ページ160ですが、これは地図回しで終わらせることに。
それがこちら↓


■ヴェラクルス地図回し

  • 街  :トルヒーヨの学者
  • 地図 :書きかけの地図
  • スキル:視認6、地理学6
  • 場所 :ヴェラクルス前で視認
  • 発見物:カンペチェ湾

まずは地図を32枚入手します。※地図だしキャラ必要
















発見ポイントの★はもっと沖ですが、この距離での視認でOKです。















発見後、ヴェラクルスのハゲ(ラス・カサス)に報告してリセット















手持ちの32枚の地図を消化すると、課題クリアとなります。















■あとがき

地図出し&地図回しの所要時間は約2時間くらいでした。準備も含めたら3時間くらいかも。地図ですが、1個の頭痛薬で3枚出る場合もあれば、0枚の時もあるので運がからみます。

海域調査を0から始めるなら先にこの研究をやってからのほうが「楽」だと思います。ある程度進んでる人はいらないかも・・・
ただ陸地調査にも使えるので、海域調査は終わってるけど陸地調査がまだの人は取るのも”あり”かと思います。

 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

2017年4月7日金曜日 0 コメント

BlogPeopleの今日のラッキーサイトに当選

【グリーンジャンボ宝くじは全部外れたけどねw


■はじめに

NAMIです
こんなメールがBlogPeopleさんから届きました。

















そんなサービスがあったなんて知りませんでした(^_^;)
BlogPeopleはフレのブログとの被リンクとPing送信をメインに利用させてもらってるだけなので、逆に申し訳ありませんという気持ちで一杯です。


とりあえず、トップページを見に行ってきました♫
























メールの説明によると、毎日抽選で選ばれるそうですね。
掲載は翌日の12時までとなってます。
けど、大航海時代OnlineをPLAYしない人には、まったく役立たずなブログなのでトップページに掲載されても・・・



■あとがき

そもそもBlogPeopleって何?って話だと思いますが、国内のブログをデータベース化したブログ情報ポータルサイトになります。

自分のブログをここに登録しておくと・・・
「ブログを見てくれる人が少しだけ増えるかもしれない」
そんな感じなので、NAMIみたく登録だけしてあとは放置でもいいかとw

とりあえず、当たったことに対しては素直に喜ぼうと思います!
最近はツキもないので(-_-)


 ←ポチッとお願いします<(_ _)>
2017年4月6日木曜日 0 コメント

交易品を運ぶだけの人生は嫌です!

【交易特化キャラからの脱却を始めてみます


■はじめに

NAMIです
ブログタイトルのような声が聞こえた訳ではないのですが、少しこの子を育成することにしました。A鯖でひっそり(と言う訳ではないですがw)交易&生産だけ任せてたキャラです。


■自己紹介

  • 名前:NAMI.
  • 鯖 :Astraios
  • 国籍:フランス
  • 爵位:准三等勲爵士
  • 商会:ニコニコファイナンス(悪徳商会)
  • レベル:59ー66ー49
今までの仕事は3点だけ、造船部品の生産、PFでの生産、南蛮貿易


■screen shot










































■あとがき

こんな感じでA鯖の子の育成を始めようかと思います。
E鯖のNAMIは赤、A鯖のNAMIは黒でイメージを分けようかと思い、服装はキャプテンコート(黒)スミスコートと麦わら帽子(黒)を普段着にしました。















どれくらいの頻度で育成できるか分かりませんが、少しずつ一人前の航海者に育てていければいいかなと思ってます。


 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

2017年3月27日月曜日 0 コメント

激戦の果ての栄光ツアー「北極編」最終章

【おかげさまでパルチザンを全員GET出来ました


■はじめに

アヤです
2月の下旬からスタートしました収奪ツアーですが、3/26(日)に終えることが出来ました。言い出しっぺなので、全員取ることが出来るか不安でいっぱいでしたが、みんなの協力に助けられ、無事Mission Complete!です。


■取るまでの軌跡

13:00 バロー集合、ボーフォート海に向けて出港

13:10 ザコ狩りを開始

14:05 レア沸いて「リボルバーライフル」全員収奪成功

14;15 バローで休憩

14:30 アラスカ湾に向けて出港 

14:40 ザコ狩りを開始

15:00 レア沸いて「シャツ&デニムパンツ」全員収奪成功

15:20 ヴェラクルスでパルチザン」を貰い記念撮影

16:00 ロンドンに戻り解散


今回は驚くほど順調で驚いてます。
前回の白毛ボイヤルがなかなかレアが沸かなかったので、リボルバーライフルだけ取れればと思ってただけに、実質2時間で残りすべて取ることが出来るとは・・・


■概要1

  • 場所:ボーフォート海
  • 敵:略奪者(レア)白帆の5艦隊
  • 収奪品:木材、ウォッカ、撤収の鐘、高級毛皮、リボルバーライフル















収奪者(ザコ)の沸きポイントはボーフォート海全体に散らばってますが、赤丸で囲った場所がレアが沸きやすいと思います。


■概要2

  • 場所:アラスカ湾
  • 敵:アラスカ海賊(レア)白兵値は約180、ハズレは120
  • 収奪品:予備舵、短剣、宝石細工、シャツ&デニムパンツ
















アラスカ湾の西側になります。ザコの沸くポイントは比較的狭い範囲なので、中央〜東側には行かないで赤枠で囲ったところを周回するのをオススメします。


■screen shot

















































■あとがき

終えてみて、改めて最初にこのメモリアルを発見した人って凄いなぁ〜!と思いました。普通は分からないですよね(^_^;)


パルチザンの記事を書き始めてから、フレなどからよくこんな質問がくるようになりました。「ソロでもいける?」
結論から言うと「いけますよ^^」になります。船、装備、アイテムをしっかりと用意して望めば十分ソロでも狙えます。

ただ、圧倒的に艦隊を組んで望むほうが難易度が下がるのでオススメします。
所属している商会内で有志を募ってツアーを組んでみてはいかがでしょうか(^^)/


さて1ヶ月かけた「激戦の果ての栄光」ツアーは今回の記事で終了です。
見て頂きありがとうございました。
過去記事のリンク張っておきますので参考にして頂ければ幸いです。

激戦の果ての栄光「カリブ編」

激戦の果ての栄光「北極編」#1


※最期に
今回のツアーですが、この2人のご協力がなければ成り立ちませんでした。
既にパルチザンを所有しているのに快くHELPで駆けつけて頂き、本当にありがとうございました。

Special Thanks to...

  • A.V.FAHRENHEIT 様
  • 北斗神拳ケンチロウ 様


 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

2017年3月26日日曜日 2 コメント

Eosソコトラ大海戦 1日目〜2日目

【E鯖大海戦 / ポルトガル vs ヴェネツィア


■はじめに

アヤです
月1イベントの大海戦の週でした。連盟はいつもの通りなので割愛。
ストレス解消に大砲ぶっ放しましょう〜!

1日目は帰ってくるのが21時頃になるので大型のみ参加しました。
2日目はギリギリ20時に間に合いそうだったので小型から参加です。
3日目は商会イベントがあるので不参加というか体力的に無理(^_^;)


■1日目

予定通りに大型から参加しました。アヤが商会長とバトンタッチ、艦隊が2名になってしまったので急遽ニコファイ艦隊に合流させてもらいました♫
みんなありがとう!ちょうど3+2=5でピッタリ!

無事に5人艦隊編成出来ました(^o^)
絡まれて絡まれて大変でしたが、楽しかったです。
















いつもの通り記念撮影して解散〜♫
動物2匹と謎の仮面が1名の図w















■2日目

小型に開始時間にちょっと間に合わず遅刻(^_^;)
商会メンバーの集まりも少なく、2名でマッタリとN狩りをしました。
後半は誰かさんの血が騒いだようで対人を少々、2人だけどねw
















成績はこんな感じ、爵位がきて”海軍中将”になりました。
めでたしめでたし。
















■あとがき

今回の戦闘海域は広いアラビア海と狭いペルシャ湾でしたが、こういったメリハリのある地形はいいなぁと思いました。

あと、大海戦の参加人数もなんだか減ってる気がしますが、どうなんでしょうか?先行きが少し心配です・・・

【来週のdol予定】

平日:適当にダラダラとしてます
週末:今のところ未定

 ←ポチッとお願いします<(_ _)>

 
;